インコ銭湯【松葉湯】場所は京都市上京区!インコ好きなら一度は行くべき!

インコ銭湯

インコ好きなら一度は耳にしたことがあるかもしれません。

『インコ銭湯』

え?インコと一緒にお風呂に入るの??

私も噂だけは聞いたことあったのですが猛烈に気になり始めちょっと調べてみました。結果、今猛烈に行ってみたいスポットになってしまいました・・・。

通称インコ銭湯のホントの名称は【松葉湯】

インコ銭湯っていう名前はニックネーム的な感じで銭湯の正式名前は『松葉湯』だそうです。驚いたのはもともとインコいなかったそうです。で、最初は3代目の松井宗六さんがインコ3羽を放したそうでそれが繁殖して多い時で150羽くらいいたらしいです。今は60羽くらい?だとか。

増えたな〜

そして場所は京都!

(京都かぁ遠いなぁ・・・)

〜インコ銭湯松葉湯の情報〜

住所:京都府京都市上京区下立売通御前通東入西東町356
電話番号:075-841-4696
営業時間:15:00~24:00
定休日:日曜日
駐車場:15台

※男湯、女湯どちらからでもインコは鑑賞できるそうですよ。

インコ銭湯の中はどんな感じ?

銭湯の中に透明なガラスがあって、その中にインコがいるようです。なので匂いとか衛生的には全く問題ありません。

でもってそのインコにもっとも近い浴槽では結構近くでインコ眺められるらしいですよ〜

インコ銭湯皆さんの感想は?

インコ銭湯の中の様子をお写真で

インコ銭湯の中の様子、覗いてみたいですよね?

ありましたありました。こちらの記事で中のお写真が掲載されています↓

【京都銭湯めぐり】絶対行くべき!インコを眺めながら一風呂!!創業120年の老舗銭湯☆「松葉湯」

インコが百羽いる夢の銭湯に行ってきた

なんだか歴史ある?味がある感じで良さげな銭湯ですよね?

京都に行く際には必ず足を運んでみたいと思います♪