渕上舞さんが取得した鳥の資格「バードライフアドバイザー」って?

バードライフアドバイザー

11月1日(木)に放送された『ミュ〜コミ+プラス』にて、声優の渕上舞が出演し、鳥にまつわる資格『バード・ライフアドバイザー』を取得したと報告しました。

渕上舞さん↓

https://twitter.com/fuchigami_mai/status/1057881190131163136

渕上舞さんはアニメ『ガールズ&パンツァー』の西住みほ役などで活躍している声優さんです。

バード・ライフアドバイザーって?

バードライフアドバイザーとは、認定NPO法人TSUBASAにより付与される資格で、3級、2級、1級とあります。それぞれ級ごとにコンセプトが異なるようです。

3級のコンセプト

「鳥と私が幸せになる」

3級ではまずはご自分の愛鳥さんの健康を守り、人も鳥も幸せになることがテーマだそうです。

2級のコンセプト

「鳥と私とあなたが幸せになる」

2級のコンセプトは鳥と私とあなたが幸せになるです。

考え方は基本的には3級と変わらず、「知識」ではなく「考え方」を学びます。

そして「常識」では「良識」で考えるということをお伝えしたと思いますが、2級ではより具体的に「あなた」に伝わるような学びの場にしていく所存です。

1級のコンセプト

「鳥とあなたと社会が幸せになる」

1級のコンセプトは鳥と私とあなたと社会が幸せになるです。

1羽でも多くの鳥達の尊い命を救い、幸せになるためにはどうすればいいのかを一緒に勉強していくのが1級です。

認定講座の開催日程はコチラでご確認いただけます。

認定NPO法人TSUBASAについての紹介動画もあります↓

インコサークル編集部

ぜひ一度足を運んでみたいですね♪